『ソウルイーターノット!』の第8話「つぐみスパイラル!」を視聴する。
 未だに職人を選択できないつぐみが、めめとアーニャの二人から最終期限を切られる話。どちらにせよ、辛い選択ではあるが、私的にはアーニャが鉄板だろうと思わなくもないけれど、ここは職人二人の初めての共同作業的な武器となるか、二つの武器になるか、ですかね。まあ、二つに分かれるのはグロそうだけどね。
 って事で、先週の流れからシリアスになるかと思いきや、エターナルフェザーの容態からしてギャグにされてしまう始末でありました。あ、『遊星からの物体X』は、好きな映画であるので、エターナルフェザー先輩の頭のシーンは笑いつつ、しっかりアーニャが「物体X」突っ込んでいたのには笑った。昔は、21時からの映画で放映していたんですけどねえ。