『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ』の第2話「イリヤ×イリヤ」を視聴する・・・カップリングではない。
 イリヤと分かたれたもう一人のイリヤイリヤイリヤから執拗なまでに命を狙われて、あまつさえイリヤの事を好きな美遊の唇をもイリヤイリヤの目の前で奪うのでした。まあ、美遊はイリヤじゃないイリヤでもよいみたいでしたけどね。
 って事で、大人げない二人の女性の登場で、イリヤを餌にイリヤ捕獲作戦が開始されるのでした。
 そっくりと言うことなんだけれど、明らかに髪色も肌色も違うから、同一人物とは思わないのでは? という突っ込みはしてはいけないんでしょうね。
 Cパートで、切嗣登場。この世界では生きている設定なんだけれど、母親に比して出番は・・・。