『アルドノア・ゼロ』の第3話「戦場の少年たち―The Chikdren's Echelon」を視聴する。
 敵の超技術に対して、少年達(と言うか、主人公が)分析を行って対処、撃退する話。結構、丁寧に描かれていて面白かった。
 姫様が生きている事が結構早い段階でばれてしまったけれど、これはあの元地球人の少年が、(唯一、プリンセスを使えば火星側から離反しそうな)上司に報告して裏切るのか、あの元地球人だけが裏切るのか・・・何とも読めませんなあ。
 ただ、火星側からの離反が無いと、明らかに地球側は対抗出来ないような気がするんですよねえ。「実はこんな兵器が・・・」というお約束興ざめ設定が無い限りは、ですけどね。
 あとは地球の外気に触れて火星人は、という『宇宙戦争』的なオチは・・・あ、そうすると姫様が真っ先に死ぬか。