『艦隊これくしょん-艦これ』の一番くじ第三弾「第三次作戦 空母機動部隊見参!」が販売されました。購入するか悩みましたが、翔鶴、瑞鶴姉妹のフィギュアという事で挑戦することにしました。
 でもって、結果は、

 D賞 姉妹艦オリジナルクリアポスター『古鷹&加古』・・・全1種。古鷹と加古。
 F賞 ロックグラス ×2・・・全4種で選択式。妙高と夕張を選択しました。ちなみに妙高には羽黒も描かれておりました。

 I賞 クリアポスター&ステッカーセット ×6・・・全7種でランダム。店員が普通に上から持ってくるものだから、やはり被りまくりでありました。

  ・翔鶴・瑞鶴・潮
  ・龍田・夕張・望月×3
  ・曙・白露・時雨×2
 連装砲ちゃん賞 連装坊ちゃんぬいぐるみ・・・上位賞が取れなかった中、唯一の救いでした。
 ゲームを始めて一年経過するというのに、未だにゲームで巡り合えていない瑞鶴のフィギュアが! となったら、面白かったのですが、そんなうまくはいきませんでした。
 叢雲の商品化早よ!