『東京喰種トーキョーグール』の第12話(最終話)「喰種」を視聴する。
 前回までの救出劇が無かったかのように時間遡って、ヤモリに拷問されるカネキが覚醒するまでを淡々と描いておりました・・・うーむ、この話の途中までを前回にやって、前回の話を今回に持ってきて覚醒戦闘してくれれば、最終回で拷問やら人間の汚さを見せられる話を見させられる事もなかったのになあ、と。
 母親によって形成されたカネキの自己犠牲精神が、誤った事であった事をカネキは知るのでした。ああ、完全に闇落ちしてしまいましたなあ。
 気になるところで終わり・・・2期の予告も無し。先週の戦闘はいったい。
 って事で、終わりました。最初は面白くなりそう、だったのですが、主人公があまりにうじうじして吹っ切れた時には最終回と、盛り上がりそうで盛り上がれなかったのは残念でありました。