『艦隊これくしょん-艦これ-』の第二話「悖らず、恥じず、憾まず!」を視聴する。
 吹雪特訓編・・・という事で、ちょっとお荷物気味な吹雪をみんなで特訓したり励ましたりするお話。
 1話で視聴スタイルが確定したからか、安定して視聴する事ができました。まあ、ネタ的に・・・という部分が大きくはなっていますがね。
 って事で、佐倉綾音さんが頑張っていたのと、赤城さんの長風呂(15時間)とバケツネタがあったのがインパクト大きかったです。まあ、戦艦連中も含めると15時間なんてざらになるんですけどね。OPで大和もいましたしね。まあ、大和は資材も半端ないんだけど・・・。
 で、叢雲は今回も出番なしかあ、と思いきや、EDの歌詞で登場しておりました。