『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第43話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2」を視聴する。
 ある意味3部の中では一番盛り上がった話・・・私的にはネタバレになりますが、DIO戦はあまり好きではない、と言いましょうか、絵柄が丁度変わった時期でDIO様があ、なんですよねえ。
 それにしても、ジョセフ達がテレビゲームをしていた裏でこんなハードな展開になっていようとは・・・ダービー戦もヤバい状況であったのは確かなんだけれど、ギャグ多めでしたから悲愴感は全くなかったんですよねえ。まあ、承太郎主人公で死ぬことが無い、ポル達は死ぬ可能性もあった、という違いが多いんでしょうけどね。そして、ヴァニラ・アイスDIOへの忠誠心がとんでもない怖さが凄かった。
 ほんでもってイギーは・・・。