○『こちら敵艦領海3』(METAJAN/ケースワベ)(サイト)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の敵側である深海棲艦の話で3冊目。引き続いての購入となります・・・って、リ級がメインかよ!
 前回登場したほっぽちゃんが・・・いない。ヲ級もいないなんて・・・。ネタは面白いけどね。
○『箱崎星梨花の事情』(桃京武戯夜/原作:レイジ、漫画:タカ)(サイト)(一般)
 新刊。『アイドルマスターミリオンライブ』の箱崎星梨花本。彼女が春香の活躍を見て芸能デビューするまでの話。もちろんオリジナルですが、まさか伊織を絡めてくるとは思わなかったけれど、むしろありえそうかなあ、と。絵柄は可愛く、装丁が少女漫画ちっくでありました。
 あと、奥付にもちょだよ〜(○・▽・○)