『OVERLORD オーバーロード』の第2話「階層守護者」を視聴する。
 特に物語は進まず、キャラクター紹介に終始した内容でしたが、アルベドの壊れ具合がとんでもなくて面白かった・・・たった一行を書き換えたばかりにあの様な振る舞いに及ぶとは・・・顔芸がヒロインのものではありませんでした。
 各キャラ個性的でありつつ、何か野望を持っていそうな気もしますし、主人公のモモンガ様の意図を勘違いして突き進むさまは、ちょっと違うのだけれど『エンジェル伝説』的なものを感じた・・・まあ、あちらは主人公の意図に反してそうなってしまうという意味では全く異なるのだけれど、周囲の期待感とか、かな。まあ、モモンガ様の本心を知るものはいないのだろうけれど・・・。
 前後の作品に恵まれた、と言えなくもありませんでしたが。