『Charlotte』の第十三話(最終話)「これからの記録」を視聴する。
 世界中の能力者から能力を略奪する事にした主人公が、行く先々で良い具合の能力者を見つけてはその能力を奪い続けるのでした・・・翻訳やら能力者探しの能力を序盤に入手できるのは運良過ぎだろう、と。むしろ、初期メンバーに”幸運”とかいう能力があれば、合点しなくもなかったんですけどね。
 という事で、時間経過がまったく分からず数十年かかりそう全能力者からの能力略奪が数年・・・もかかっているのか疑問に成る程、詰め込み過ぎる展開でした。逆に早い段階でこの展開にしていれば・・・と思わなくもありませんでした。
 しかし、治癒能力で目を治せるなら、それで時間を戻した方が、とか、兄貴は助からない・主人公やさぐれもない、という状態なのに恋人同士になる主人公&ヒロインとかツッコミどころは多々ありましたが、まあ綺麗に終わったっぽいというのは確かでした。