書籍:『VG SIDE-A Vol.01』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ハルハルのデジタルペーパー。

 感想:『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- CADENZA』の公開を記念しての50ページ特集号、という事で購入。
 元々声優系の雑誌の別冊の様でムック本のVol.01という事で今後も発売されるのかな?
 まあ、故なのか、声優へのインタビューが主となっていて、アルペジオ以外の作品は声優インタビューばかりとなっておりました。何気、釘宮理恵さん、たかはし智秋さんのアイマス声優・・・まあ、デレマス、グリマスも入れたら半分近く、と思ってしまう程取り上げられておりましたがね。
 内容に関しては・・・時間が無くてまだ読めてはいません。
 あと秋葉原の某ゲームセンター・・・と言うかカラオケ店がアルペジオコラボをしているらしく、窓にアルペジオキャラが貼り出されておりました。なんか、見慣れないメンタルモデルもいますけどね。