『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第10話「明日からの手紙」を視聴する。
 家族からの手紙、この仕事が終わったら、回想シーンと次々に積み重ねられる死亡フラグを悉く回避する話。
 昭弘は回想シーンが入ってこれは!? と思ったら、行方不明の弟という存在が登場したため、むしろフラグ先延ばし・・・しかも、ピンチを三日月に救われて回避。まあ、弟が登場するタイミングが危ないですけどね。
 タカキは、妹の回想とお金を稼ぐために無理をしそうな展開でフラグが・・・こちらは次週がやばそうだ。
 って事で、久々の戦闘はやはり良いですなあ。それと、アトラが禿的な立場であったのは驚きでしたが、故にハーレムに抵抗感が無いのかなあ、と合点もしました。