書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ローゼンメイデン0』『恋は光』『KILLER★KILLER GIRLS!』。

 感想:『ローゼンメイデン』の連載が開始されるという事で、表紙、裏表紙、巻頭カラー・・・だけでなく、特典もトリビュートCollectionなる小冊子とミニクリアファイルと充実したものとなっておりました。まあ、自分は思い入れは薄いんですけどね。

 で、本誌は、
 『selector infected WIXOSS〜まゆのおへや』(作:LRIG、画:nini)は、ルリグ達がまゆの部屋にあつまる話。やっぱり無視されるまゆなのでした。

 映画に関する情報やらインタビューがあるかと期待したけれど、普通に広告が一枚あるだけでした。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、現代編ちょっととまことの母の死の直前までが描かれる過去編となっておりました。休載が多かったりしたためか、絵柄が変わったなあ、と。
 ほんでもって来月号から春野友矢さんの『魔王様ちょっとそれとって!!』が移籍してくるらしい。

 そこそこ巻数出ているから読んでいる人以外内容理解が大変そうだけれど、いろいろ集まってきますなあ。まあ、『はやて』もだけれど、前の雑誌で普通に購入して読んでいた漫画が『ウルジャン』に移籍してきて微妙になって単行本購入を止めた、のパターンが多いので、ちょっと不安でもある。