MXにて金曜深夜に放映開始された『ドリフターズ』の第1話「FIGHT SONG」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:戦国大名島津氏展のCM
 原作未読。著者が平野耕太さんという事で評判の高い作品。まあ、自分は『ゲーマガ』の作品しか読んだことはありませんが・・・作風、まんまでした。シリアスはともかくコメディパートがまんま漫画の雰囲気を醸し出していて良い感じでした。好き好きは分かれそうですが、原作好きには好評なのか?
 って事で、関ヶ原の戦いにて戦死した島津豊久が、不思議空間からファンタジー世界へと飛ばされて、そこで織田信長那須与一と出会うのでした。歴史人物が多々集まるワールドヒーローズです。今のところは日本の偉人ばかりですが、話では西洋世界も入るそうですしね。