MXにて金曜深夜に放映開始された『Lostorage incited WIXOSS』の第1話「記憶/裏と表」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 (続きものではないが)1期/2期視聴済。カードゲーム未プレイ。
 WIXOSSの販促アニメ・・・1期・2期とはルールやセレクターになる理由が違うのだけれど・・・と言うよりも、以前は夢限少女になってなんでも夢を叶えよう、とルリグが騙してセレクターにしていたけれど、今回は無理やりセレクターにした上に消えたくなかったらバトルしろ、バトルに負けたら消えるけどね。バトルに勝ち続ければセレクターではなくなるよ、と全くもってプレイヤー側にメリットのない最悪なゲームと化して、転校して傷心な主人公を追い詰めていくのでした。
 夢現”少女”という要素がなくなったからか、男性もセレクターになれるようになったらしい。誰が望んだのかは分かりませんが・・・。
 あ、それといつもの主人公に当たりが厳しいWIXOSS学園でした。