MXにて月曜夜に放映開始された『笑ゥせぇるすまんNEW』の第1話「白昼夢」「ご利用は計画的に」を視聴する。
 OP:有 ED:高田純次 メイン: 保存:△ 見所:
 原作未読。『ギミア・ぶれいく』で放映されていた前作は大体視聴済。
 冒頭アバンの喪黒福造登場時のBGMが同じだったから期待したら・・・OPはオサレ系でありました。EDは高田純次さんでらしかったのですがね。
 って事で、喪黒復活。前作の大平透さんのイメージが強くて不気味さが際立っていたが故に今作の玄田哲章さんは悪くはないし、似せてはいたものの、あまり怖さを感じない喪黒となっておりました。
 今回の2つの話に関しては、因果応報系ではありましたが、後半はちょっと可哀想に思えなくもありませんでした。まあ、実際にはもっとひどい事をするのが喪黒の印象だったので、丸くなった、のか、これからどんどんドーンしていくのか、期待いたします。