『小林さんちのメイドラゴン』の第13話(最終話)「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」を視聴する。
 OP:有 ED:無 メイン: 保存:△ 見所:
 父親の終焉帝の命により、元の世界へ帰るトール・・・そしてトールがいないとダメダメな生活を送る事になる小林。カンナへの弁当とかちょっとわびしい感じがグッときました。
 今回はシリアス展開多めでありまして、何故に小林を男キャラにしなかったのか、と思わなくもありませんでした。まあ、よくよく考えると、姉ショタの組み合わせ以外は同性同士なんですな。一人、一人だけのドラゴンがいますけどね。
 って事で、4月になってからの最終回となりましたが、あまり語るべくもないものの安定して観ていられる良作ではありました。まあ、トールの印象は薄かったですけどね。