【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 5月号』
【雑誌】小学館サンデーGX 5月号』
【漫画】集英社破壊魔定光(9)』(中平正彦) ISBN:4088766024
【漫画】集英社不死者あぎと(5)』(なるしまゆり) ISBN:4088766059
【漫画】小学館ブラック・ラグーン(3)』(広江礼威) ISBN:4091572030

 『GX』、今月号の『新暗行御史』劇場アニメ情報は、声優が発表されておりました。まあ、無難所と言った配役なんでしょうけど、肝心の山道が、小林沙苗さん・・・失礼ながら、知りません。
 それと、音楽を担当されるのが大谷幸さん。紹介文では、代表作『ガメラ』みたいに記してあるけど、私的には『灰羽連盟』と『光と水のダフネ』・・・ダフネは微妙か。
 うーむ、期待が高まりますなあ。この間のアニメイベント行けば良かった・・・。

 『あぎと』は最終巻。『ウルジャン』で、およそ5年間連載されていた作品。とは言え、まとめて読まんと内容把握できませんな・・・そんな小難しい内容でもないんだけど、やはり月刊誌の単行本はまとめ読みしないとダメですな。特にこの漫画、昔は隔月だった上に、ここ数年は休載が多かったですからねえ。まあ、そのために連載開始時期がそんなに変わらないはずの『定光』に、4巻も差をつけられたんですけどね。
 その『定光』もそろそろ最終回っぽいんですが・・・つうか、コオネ*1が。
 『BL』は、相変わらずぶっ飛んだ内容の描き下ろし漫画でした。まあ、ここでしかロベルタ*2出番無いしな。

*1:コオネ・ペーネミュンデ。ナチスドイツが作成し、イギリスが対流刑体兵器として改造した生体兵器少女。

*2:ロザリタ・チスネロス。フローレンシアの猟犬と呼ばれるメイド服を着たメガネっ娘テロリスト。