毒ガスは好きじゃないねえ」(婆ちゃん)
 『サクラクエスト』の第3話「マンドレイクの叫び」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:面白CM
 国王として野間山をアピールして頑張ろうと決意する由乃でしたが、国民達の反応は鈍かった、と言う話。
 田舎に住んだことのない者ではありますが、東京冷たい、田舎温かいのは幻想である、という定番の勘違いネタは、なんとなくしっくりきてしまいます。冷たいのではなく無関心、そもそもどこに住もうと、知り合いと他人の隔たりは隔絶しているのである、と。
 って事で、やる気のない住民達をいかに不自然ではなくひきつけるか、が、当面の課題となりそうですな。一歩間違うと途端につまらなくなる諸刃の剣ですかね。まあ、凛々子の出番が多ければ、良し!