『エロマンガ先生』の第11話「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊ED メイン: 保存:△ 見所:秋葉原
 主人公の本命である妹・紗霧との馴れ初めが語られる話。
 秋葉原へ向かう道すがらの主人公は、歩きスマホ並に危ない行為でしたが、PCに語り掛けながら歩いているという図も傍から見ると危ない行動ですな。小学生の頃からスマホ依存になるとこうなってしまう、と。
 とは言え、『月がきれい』もだけれど、本当に今のアニメ(ドラマ等は観ないので分からない)では、携帯電話が重要なアイテムとなっているんですなあ。そして、携帯が無かったら成り立たない筋立てになっているんですな。
 ほんでもって、秋葉原到達。『俺妹』の「あーきはーばらー」で始まって、見慣れた景色が・・・しかも駅前の工事も現在の状況に近かったりと実は最近の話なんですな。まあ、それ故にラストで声付きで俺妹勢(オタクじゃないので、あやせはいません)が登場したけれど、時間的乖離が・・・。