『フレームアームズ・ガール』の第12話(最終話)「ラストバトル/君に贈るもの」を視聴する。
 OP:無 ED:キャラソン メイン: 保存:○ 見所:ライブ?
 ラスト/フレズベルクとの最終バトル。皆の力=武装でバトルする熱い展開で、最後は超サイヤ人ばりに金色塗装なフルアーマー轟雷となって、フレズを倒すのでした。その後の展開は泣けるようでFAガールでした。
 君に/クリスマス。あおに唐突なライブを見せるFAガール達。ゴツイ武装のままのライブとかシュールでありました。それと、轟雷達の曲は少しアイマスにありそうな曲だなあ、と思わなくもありませんでした。
 いやあ、日常系としてもバトルものとしても、萌え系としても良い作品でありました。3Dだけかと思いきや、うまく手描きも入れて、しかもクオリティ高く仕上がっておりました。
 最後に新しいFAガールも登場して、2期を予感させなくもありませんでしたが、BD自体の売り上げ次第ですかねえ。まあ、フィギュア付故かAmazon等では完売状態ですがね。