『セントールの悩み』の第7話「初めての経験って恐怖と興味が共存・・・ライムだけどね」「幼い頃に観たオカルト映画の恐怖は140%増しだよね。」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:書けません
 「初めての」は、メインキャラ参加の水着回・・・健全なんだけど、紫乃の着替えシーンはちょっとやばいのではないでしょうか、と突っ込まざるを得ませんでした。ちょっと良い話になっていたのは良かったかな。でも、委員長の妹で病弱なスーは、いつ不幸になるのだろう、と。三つ子に邪険に扱われるという事はないだろうけれど、そんな不安に襲われなくもないのが、政府や思想統制は露骨に干渉してくる事はないとはいえ、この作品の裏設定やらの怖さなんですよねえ。
 「幼い頃に」は、怪談話。珍しく男性キャラが出張ってきていましたが、狙いがサブキャラなので波風立たず。相変わらずオチは空気でありました。