2017-08-21から1日間の記事一覧

『バトルガールハイスクール』の第8話「星守たちの休日」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: それぞれ夏の休日を過ごす事になるものの、主人公達は留守番をする事になる話。 特に戦いも無く、日常風景が描かれるだけでありましたが、良かっ…

『プリンセス・プリンシパル』の第7話「case16 Loudly Laundry」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 神経ガスを使用する怪人が軍隊内にいると睨んで、洗濯婦として潜入捜査する話。 ・・・ 何と言うか、今回の話は良い話風でありながら、ガ…

『ナイツ&マジック』の第8章「Secret&Quest」を視聴する。 OP:無 ED:E有 メイン: 保存:△ 見所: エーテルリアクターの製法を会得したエルが、自らのロボット・斑鳩を完成させるまでの話。 毎度の事ながら、話のテンポが早い早い。原作の量が分からない…

『セントールの悩み』の第7話「初めての経験って恐怖と興味が共存・・・ライムだけどね」「幼い頃に観たオカルト映画の恐怖は140%増しだよね。」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:書けません 「初めての」は、メインキャラ参加の水着回・…

先週より公開された『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(サイト)を、京成ローザにて鑑賞してまいりました。 混むのも嫌だし、入場特典も無いので、平日の昼間で良いかな、と思っていたのと、別件でこちらの方面に来る予定がありました。近くて…

夏休み三日目(3/9)。 映画観て、所用を済ませました。 明日はアイマスCDを買って、雑誌を買ってする予定。