iPhone8 Plusに機種変更しました

 先週16日土曜に予約した際は「10月になるかもしれない」旨を伝えられていたものの数日後には連絡があって22日の発売日には渡せます、という事だったのですが、さすがに平日は無理でしたので、土曜10時に予約して開店直入店でした。
 って事で、前回同様秋葉原UDXドコモショップです。Xが控えている事もあってか、あまり混んではおりませんでした。むしろ、開店前で列でもできているかと思いきや、そんな事はありませんでした。
 開店直後の予約であったので、すぐに契約やらへ進みました。
 iPhone6s Plusを使用していたので、それ程ゲーム等に支障はなかったのですが、容量が64GBと小さめであったので、少し心もとない状態だったのもありました。
 という事で、iPhone8 Plus 245GBを購入致しました。

 色は5s→6s Plusと同じ「スペースグレイ」。もし、この色が無かったら来年まで持ち越したやもしれない。7からイヤホンジャックが廃止されるなど、私的には微妙に思いつつも・・・。
 10時から始まったにも関わらず、12時半近くまでかかりました。営業もされたりはしたのですが、そもそも慣れていない新人さんなのか、妙に時間がかかりました。隣とか、契約が違うのかもしれないけれど、すぐに終わってましたしね。逆にいろいろと不安にならざるを得ず。
 って事で、残そうかと思った6s Plusは、結局下取りしてもらって、30000円+1500円とほぼ完ぺきな状態でありました。5000円のチケットも使って、そこそこ安めとなったので、高耐久なガラスタイプの前面ガラスを張って頂きました。帰り際には手帳型のスマホケース買いましたしね。
 全面ガラス意味なし!
 でもって、帰宅してからいろいろとDL。『ミリシタ』『デレステ』は、楽曲をDLしないとならず、前者はともかく、後者は諦めました。
 それでも、最高画質が標準で選択されるなど良いですなあ。あと、録画機能が地味に使えそう。
 ちなみに操作感は・・・ホームボタンが結構固い気がする。という事か、ちゃんと押されているのか不安になります。