[アニメ][アイドルマスター シンデレラガールズ劇場]

 『お花の妖精使い フローラル夕美』もとい『シンデレラガールズ劇場』の第39話(最終話)を視聴する。
 上述の夕美が主人公の魔法少女もの・・・ってか、最終話に予告入りで終わるというお遊び回でした。前回もありすでなんかやっていたなあ、と。
 特に最終回らしくはありませんでしたが、まあこの作品としてはまだまだ続きそうですからねえ。

[アニメ][オーバーロードIII]

 『オーバーロードIII』の第12話「大虐殺」を視聴する。
 アインズ様が敵を一つの魔法で大虐殺蹂躙する話。
 圧倒的な強さを見せるのは良いのだけれど、やはり弱い者いじめにしかなっていないので1期程のカタルシスがないんですよねえ。まあ、大虐殺シーンは悪くはありませんでしたがね。