明日27日はいろいろ購入するものがあったりなかったり。
 雑誌2冊、PS4版『うたわれるもの』、あと『ぐらんぶる』のBDを購入するかどうか・・・。

[アニメ][重神機パンドーラ]

 『重神機パンドーラ』の第26話(最終話)「選ばれた未来」を視聴する。
 家族契約大事絶対。
 登場する味方全員が家族契約をその条項から全て覚えているのは感動よりも笑いしか出てきませんでした。戦闘が凄いとかでなく、精神的なものに終始してしまったこともあって盛り上がりにも欠ける感じの最終回でありました。
 8月に亡くなられた石塚運昇さん・・・最近の話まで声を聴けたので最終回まで収録済かと思ったら、この話だけ玄田哲章さんが演じられていて、収録遅かったんだな、と。

[アニメ][アンゴルモア元寇合戦記]

 『アンゴルモア元寇合戦記』の第12話(最終話)「一所懸命」を視聴する。
 サメ。対馬での戦が終わって、ほぼ全滅状態となってしまうのでした。
 ってか、姫様が朽井迅三郎の事しか考えていない色ボケの印象しか残っていない。サメ。しかも迅三郎にとって姫様は眼中にないみたいですしね。
 サメ。
 対馬で終わるためバッドエンドでありました。

[アニメ][シュタインズ・ゲート ゼロ][STEINS;GATE]

 『シュタインズ・ゲート ゼロ』の第23話(最終話)「無限遠点のアークライト」を視聴する。
 再挑戦でまゆしぃと鈴羽のタイムマシン破壊を防いで歴史はシュタインズ・ゲートへ繋がるルートへ向かうのでした。1期視聴が前提みたいですが、観ていてとても面白かった。撮影裏側とかね。
 ツッコミどころ含めて楽しむ雰囲気アニメの要素を含みつつ、物語として破綻していないのが良いですな。