[アニメ][ぐらんぶる]

 『ぐらんぶる』の第12話(最終話)「オトーリ」を視聴する。
 急遽、原作を全巻読んだりしたため、本アニメがほとんどオリジナル要素をいれずに原作通りである事が分かりました。まあ、原作の方が良い場合とアニメの方が良い場合とがありましたので、両方補完するのが吉ですな。
 千紗派でありましたので、今回の(前半)はとても好きです。

[アニメ][ゆらぎ荘の幽奈さん]

 『ゆらぎ荘の幽奈さん』の第12話(最終話)「ゆらぎ荘と幽奈さん」を視聴する。
 原作を読んでいないので分かりませんが、幽奈が成仏できない理由は解決しませんでした。
 一応、綺麗に風呂オチで閉めておりましたが、2期はやる・・・のか?
 キャラは可愛かった。

[アニメ][はたらく細胞]

 『はたらく細胞』の第13話(最終話)「出血性ショック(後編)」を視聴する。
 輸血の描き方がうまかった。
 人体に対しての知識が深まった・・・気がした。