[アニメ][ハイスコアガール]

 『ハイスコアガール』のROUND 12(最終話)を視聴する。
 家出した大野を発見した春雄は、一夜を供に(ゲーム)して親密度がアップするのですが、日高の逆襲が始まる。
 って事で、最終回で終わるのかと思ったら、続きはWebで、という展開でありました。しかもネットフリックスなんだよなあ、と。
 PlayStationの起動画面と起動音が懐かしくなってしまいました。
 最終回ではなかったけれど、総括としては懐かしいゲームをそのままの画面で流してくれるのは嬉しかった。

[アニメ][信長の忍~姉川・石山篇]

 『信長の忍~姉川・石山篇』の第78話(最終話)「鉢巻きと再出発」を視聴する。
 信長一行が森家を訪れる話・・・なんかすごい良い話になっていた。
 姉川・石山篇は終わりましたが、まあ続くんでしょうなあ。