[映画][ザ・プレデター]

 先日9月14日より公開の『ザ・プレデター』(サイト)を、TOHOシネマズ日本橋にて鑑賞してまいりました。
 11時30分からの回という事で、それほど混雑もなく、客層も幅広く・・・若い人は少なかったかな。
 プレデター同士の争いに巻き込まれる形の話ですが、実際には自分たちで火の粉を・・・という話でした。
 何と言いましょうか、グロさは初期を想起するし、相変わらずプレデターの造形は良いのだけれど、今回のは話が・・・。最後の最後で寝てしまったらしく、微妙に覚えていない個所があったりします。『スーパーマンVSバットマン』以来久々ですよ。

[アニメ][ゆらぎ荘の幽奈さん]

 『ゆらぎ荘の幽奈さん』の第10話「攻め過ぎる狭霧さん」「臨海学校とコガラシくん」を視聴する。
 「攻め過ぎる」は、狭霧がうららの入れ知恵でコガラシを連れて水着を買いに行く話。ほとんど覚えていなかったのか、新キャラかと思ったが、狭霧と同じ誅魔忍軍の一人でありました。エロ。
 「臨海学校」は、林間学校で千紗希がコガラシの素性をクラス全員に認めてもらおうという話・・・ってか、幽霊とかそこら辺の話は普通にしてしまって問題ないんですな。エロ。
 でもって、続く。

[アニメ][はたらく細胞]

 『はたらく細胞』の第11話「熱中症」を視聴する。
 熱中症対策。