[アニメ][東京喰種:re]

 MXにて火曜夜に放映再開された『東京喰種:re』の第13話「そして、もう一度 Place」を視聴する。
 原作未読。一応、前回までは視聴済ですが、内容を把握しているかは不明・・・ってか、主人公の容姿が毎回変わってしまうものだから、一瞬混乱するんですよねえ。
 reになっての新キャラはあまり登場せず、旧キャラ達が活躍をする内容になるのかな。

[アニメ][CONCEPTION]

 MXにて月曜深夜に放映開始された『CONCEPTION』の第1話「俺の子ども!?」を視聴する。
 原作ゲーム未プレイ・・・PS4版が新たに発売されるらしい。
 処女懐胎したヒロインと異世界に召喚(?)された主人公が星座にちなんだ12人の巫女と子作りする話。ゲームはRPGらしいのだけれど、この作品はどうやって間を詰めるのか。
 エロはさすがに抑えめでありました。面白いかは・・・ちょっと判定不能