台風24号の影響は朝まで続きました。

[アニメ][兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-]

 『兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-』の第13話「逃避的睡眠」を視聴する。
 授業中に寝る男達が見る夢は、サム。
 妹の出番は無し・・・やはり、2期は。

[アニメ][あかねさす少女]

 MXにて月曜夜に放映開始された『あかねさす少女』の第1話「4時44分の儀式」を視聴する。
 ネットで噂の儀式を行ったら、別世界(ゲーム世界?)に迷い込んでしまった少女達の物語・・・と思ったら、すぐに強制的に戻らされておりました。
 主人公と同じ顔を持つ少女・・・ってか、1話から関係ありありなフラグが次から次へと出てきて視聴者に優しい作品でありました。

[アニメ][転生したらスライムだった件]

 MXにて月曜深夜に放映開始された『転生したらスライムだった件』の第1話を視聴する。
 原作未読。30代後半のサラリーマンが通り魔に刺されて異世界に転生したらスライムだった話。
 スライムが若い感じになっているが故に年齢の割に幼すぎないか、とサラリーマン≠スライムで思考力まで溶けてしまったのかと思いました。
 ツンデレドラゴンが登場したり、パソコンの破壊を執拗に後輩に遺言する主人公とノリについていけるかがカギですな。私的にはちょっと辛くなっているので、女性キャラの登場次第ですな。

[アニメ][宇宙戦艦ティラミス][宇宙戦艦ティラミスⅡ]

 『宇宙戦艦ティラミス』の第1話「COCKPIT ADDICTION/IT FALLS INTO THE CHRYSLER」を視聴する。
 原作未読。1期視聴済。
 地球に降り立ったスバル達兄弟が、いろいろする話。
 1期と同じテンションのギャグアニメとなっていて面白かった。