[アニメ][兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-]

 『兄に付ける薬はない!2-快把我哥帯走2-』の第15話「恋愛的予感」を視聴する。
 兄貴が班長の姿を見て惚れる話。
 ってか、ラブコメになるのかな?

[アニメ][あかねさす少女]

 『あかねさす少女』の第2話「違う世界」、第3話「ウェディング・ベルが鳴る前に」を視聴する。
 「4時44分の儀式」で奈々が17歳になると結婚する世界へ移動してしまう2話から奈々が覚醒して解決する3話。
 バトルものになっておりましたが、本日からスマホアプリのゲームが配信開始されたようです・・・画面がごちゃごちゃして初っ端からやるべきことが多過ぎて面倒になってしまいました。
 リセマラでもするかと思ったら、1回目で黄郷のあかねが出たので終了。
 アニメは悪くはないが、現状では惹かれるものが弱い印象です。

[アニメ][ゴールデンカムイ]

 『ゴールデンカムイ』の第14話「まがいもの」を視聴する。
 偽物の刺青人皮を愛する鶴見中尉に渡すため江渡貝が命がけで届けようとするも、不死身の杉元+白石と尾形という二陣営に追い詰められた上に事故が重なって「鉄」という言葉を残して死亡するのでした。変態でしたが惜しいキャラを亡くしました。
 ほんでもって、杉元は土方達と合流するのでした。

[アニメ][転生したらスライムだった件]

 『転生したらスライムだった件』の第3話「ゴブリン村での戦い」を視聴する。
 ゴブリン族を指揮して、狼族を配下にする話。
 ほんでもって名前のない魔物達に名前を付けることでそれぞれの種族はランクアップするも、魔素を消費して三日間活動停止状態になってしまうのでした。
 今回も人間は登場せずでのんびりと進行していますなあ。次回はドワーフだそうですし、人間形態はいつになることやら。

[アニメ][宇宙戦艦ティラミス][宇宙戦艦ティラミスⅡ]

 『宇宙戦艦ティラミス』の第3話「FREEZE!/EYES OF THE HERO」を視聴する。
 前半は兄の裏切りは生協の配達が人質となった父親の命を救うのでした。ユニバース感覚を持つ生協の人。
 後半はヤキソバの湯切りをデュランダルで行うんだる。そしてそのお湯を頭に被ってしまって新たな感覚に目覚めるのでした。

[アニメ][おとなの防具屋さん]

 『おとなの防具屋さん』の第2話を視聴する。
 エロ防具屋。内容はほとんどないので、OPとEDだけかな。それと三国志ネタを絡める予告かな。