今日は休みを取って4連休初日・・・腿の裏を痛めて出かけるのは諦めました。

[アニメ][やがて君になる]

 MXにて金曜夜に放映開始された『やがて君になる』の第1話「わたしは星に届かない」を視聴する。
 原作未読。
 主人公からではなく、先輩側から惚れるのか、と思いつつ、久々な感じの百合アニメ(2クールぶり位)。

[アニメ][とある魔術の禁書目録Ⅲ]

 MXにて金曜深夜に放映開始された『とある魔術の禁書目録』の第1話「混乱」を視聴する。
 原作未読。アニメは2期まで視聴はしていましたが・・・2期に関してはほとんど覚えていなかったりしますがね。
 って事で、1話は顔合わせなのか、禁書キャラだけでなく、超電磁砲キャラ(と言っても佐天さんは出ませんが)懐かしいキャラが続々と登場しておりました・・・が、終盤に当麻がフランスへ行ってしまったという事で、他のキャラの出番は必然少なくなりそうでありました。故の登場か。
 それにしても、内容は覚えていないとは言っても、当麻のイマジンブレイカーのSEが変わっていたのには気付きました。あの音好きだったんですけど、残念。成長すると音が変わる設定?

[アニメ][ジョジョの奇妙な冒険][ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風]

 MXにて金曜深夜に放映開始された『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第1話を視聴する。
 ジョジョシリーズの第5部。原作は3部まで読了済、アニメは4部まで鑑賞済。
 舞台はイタリア。DIOの息子・ジョルノ・ジョバーニがジョジョとして犯罪の限りを尽くしているシーンしかありませんでした。
 ほんでもってラストで著名なシーンでもあるブチャラティが登場して対決姿勢を見せた所で続く。

[アニメ][うちのメイドがウザすぎる!]

 MXにて金曜深夜に放映開始された『うちのメイドがウザすぎる!』の第1話「うちのメイドがウザすぎる!」を視聴する。
 原作未読。ロリ好きの変態元自衛官の女性がロシアハーフ少女のメイドとして働くことになる話。
 セリフ回しが酷すぎて閉口するほどではありましたが、テンポやらキャラの可愛さやらは最高でありました。
 まあ、動画工房でもありますしね。
 変態の声を沼倉愛美さんが演じられているという事でTBSではなくこちらを選択しましたが、正解だった・・・のか?