[アニメ][となりの吸血鬼さん]

 MXにて土曜夜に放映開始された『となりの吸血鬼さん』の第1話「闇の一般市民」を視聴する。
 原作未読。Amazon等のネット依存症の吸血鬼少女と同居することになった人形好きの変態少女の物語。
 日常系のきらら系列っぽいアニメなので考えてはいけないのだろうけれど、吸血鬼の収入源が気になって仕方ありませんでした。
 ってか、昨日のメイドといい、女性の変態ロリコンキャラが増えているようないないような・・・まあ、男だといろいろとうるさそうだから、というのもあるのかな。

[アニメ][青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない]

 MXにて土曜夜に放映開始された『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の第1話「先輩はバニーガール」を視聴する。
 原作未読。思春期症候群の少年・少女達の物語・・・微妙にSF要素が入っている様な感じでした。
 早くも脱落しがちでありました。

[アニメ][ソードアート・オンライン アリシゼーション]

 MXにて土曜夜に放映開始された『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の第1話「アンダーワールド」を視聴する。
 原作未読。アニメは視聴したりしなかったり・・・。
 実験中のゲーム世界での話だけで30分使用してしまったがために今回は1時間スペシャルだったのか、キャラ紹介に当てるのではなく、早速本題に入るかの如く展開でありました。説明と専門用語が多過ぎてついていけませんでしたがね。
 ほんでもって、現実世界のキリトがピンチとなったところで続く。

[アニメ][SSSS.GRIDMAN]

 MXにて土曜夜に放映開始された『SSSS.GRIDMAN』の第1話「覚・醒」を視聴する。
 記憶喪失の主人公がグリッドマンとして街を破壊する怪獣と戦う話、なるようです。
 TRGGERという事でアニメとしての出来は問題なく、楽しめました。古き良き特撮映画・・・っぽくはないものの、毎回怪獣バトルを観られるのであれば期待いたします。怪獣のデザインはやはりこんな感じになるんですなあ。初代ウルトラシリーズのデザインとなんか違うんですよねえ。

[アニメ][ゴブリンスレイヤー]

 MXにて土曜夜に放映開始された『ゴブリンスレイヤー』の第1話「ある冒険者たちの結末」を視聴する。
 初心者パーティーにも関わらずゴブリン退治を甘く見て返り討ちにあって全滅の危機に現れたゴブリンスレイヤーさんに助けられる話。
 まあ、助けられたのは今後はヒロインになるらしい女神官だけで、他は男は死亡、女は犯され精神崩壊か死亡でしたがね。なんちゅうか、冒険者ギルドっぽい所でちゃんと教えないのか、ゴブリンを舐め切っているのが世界観としてなんともでありました。現代からファンタジー世界にいきなりというなら分からなくもないのだけれど・・・。
 って事で、今後はゴブリンスレイヤーさんが無双するのを見るアニメになるのかな?