[アニメ][となりの吸血鬼さん]

 『となりの吸血鬼さん』の第2話「灯の友達」を視聴する。
 灯がソフィーと住まう家に友人である夏木ひなたを招待する話。
 ひなたはホラー苦手で灯好きな少女でありました。

[アニメ][青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない]

 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の第2話「初デートに波乱は付き物」を視聴する。
 娘の存在すら消えてしまうのか・・・。
 現象自体の解決等に対する興味はあるが、会話についていけない感じでキツくなってきました。

[アニメ][ソードアート・オンライン アリシゼーション]

 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の第2話「悪魔の樹」を視聴する。
 現実世界から仮想世界で目を覚ますキリト。
 という事で、現状では何故キリトがこの世界に来てしまったのか、等の謎は解明されず、1話冒頭であった同じ世界で幼馴染(キリトの記憶は無し)と再会するのでした。
 一応、剣士としてのスキルはあるっぽい。しかし、前回の話の後どうなったのか気になって仕方ないのですが・・・。

[アニメ][SSSS.GRIDMAN]

 『SSSS.GRIDMAN』の第2話「修・復」を視聴する。
 主人公の同級生であるアカネが元凶・・・と言うか、うまく使われている感じなのが明かされる話。しかも、自分が気に入らない者を躊躇なく殺すという容赦のなさを披露しておりました。OPやEDからヒロイン候補(敵として登場しても仲間になる)と思っていましたが、さすがにあそこまでの虐殺を行った人間を簡単に許すことができるのか、という。見た目美少女だから許されそうですがね。やはり上田麗奈さんはこういう気狂いキャラが映えますな。
 それにしても、怪獣によって壊された校舎が修復されている事はともかく、死んだ人間はその過去から改ざんされて死亡が繰り上げされるとか怖過ぎるんですが。
 うーむ、ヒロインも可愛いしで、購入候補になりそうで困る。

[アニメ][ゴブリンスレイヤー]

 『ゴブリンスレイヤー』の第2話「小鬼を殺す者」を視聴する。
 食事時でも鎧・・・しかも、兜を被ったままなんですな。
 ゴブリンスレイヤーさんの過去の生い立ちが語られる話。なんか、良い話風にしているけれど、あの受付さんにうまい具合に使われれている一面もあるんじゃないかと思わなくもありませんな。