[アニメ][とある魔術の禁書目録Ⅲ]

 『とある魔術の禁書目録』の第2話「神の右席」を視聴する。
 フランスにやってきた当麻が五和と合流して民衆に襲われる話。
 ってか、バチカンやら神の右席やら集中して話を聞かないと訳が分からなくなりますな・・・まあ、今回は五和の恰好がエロ過ぎるのも要因でありましょうけどね。

[アニメ][ジョジョの奇妙な冒険][ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風]

 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の第2話「ブチャラティが来る」を視聴する。
 ジョルノの過去からジョルノとブチャラティの戦闘が行われてジョルノが勝利、ブチャラティの組織に入って成り上がろうとするのでした。
 原作を読んでいないこともあって先が分からず面白いですな。

[アニメ][うちのメイドがウザすぎる!]

 『うちのメイドがウザすぎる!』の第2話「うちのメイドにさらわれた」を視聴する。
 前半はお嬢様のプレイしてるネットゲームに入ってフレンドになって近づこうとするも失敗する話。ネット世界での黒田崇矢さんの声が卑怯でした。
 後半はメイドに攫われて強制キャンプに連れていかれる話・・・から、何故か良い話となっておりました。なんか感動する的な内容となっておりましたけどね。

[アニメ][閃乱カグラ]

 MXにて土曜夜に放映開始された『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』の第1話「CHANGE THE WORLD」を視聴する。
 1期微妙に視聴。原作ゲーム未プレイ。セクシーピンボール
 前半はイチャラブ百合アニメになるのかと思ったら、後半は唐突にシリアス展開。前作のメインキャラが新たな敵の前に圧倒的な力でやられてしまうのは王道展開ではありますが、さて。