本日より公開の『MEG ザ・モンスター』(サイト)を、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞してまいりました。4DX3Dという事で、金曜は会員Dayでもあるので多少安くなるが故休みのついでに行って参りました。
 4DXなのでお客さんは普通・・・まあ、平日ですしね。
 内容に関しては、メガロドンが海底の更に底からやってくるという、サメものです。
 ただ、驚かせる演出はあるもののグロさはほとんどなく、ホラー映画というよりもアクション映画のテイストでありました。ちょっと物足りなさを感じました。あと、中国資本だから仕方ないのかもしれませんが、EDの歌は邦画もよくやるけれど雰囲気台無し感半端ありませんでした。
 何と言いましょうか、4DXで水が結構かかったりとか楽しめた以外映画としては、予告で流れたシャークネードの方が面白そうでした。あ、序盤の海底散策シーンは最高でした。むしろこの路線でずっと、と。