2004-04-25から1日間の記事一覧

【雑誌】マッグガーデン『コミックブレイド ガンズ Vol.2』 【新書】新潮社『死の壁』(養老孟司) ISBN:4106100614 【新書】講談社『最新・アメリカの政治地図 地政学と人脈で読む国際関係』(園田義明) ISBN:4061497146 【新書】講談社『ハプスブルク家の…

『海外貿易から読む戦国時代』読了

武光誠 PHP研究所(PHP新書) 204ページ 720円+税 戦国時代を海外、特に西洋との貿易交流の観点から解き明かした書。倭寇や西洋情勢にもページが割かれ、これでもかって程図表も多く、分かり易いものになっています。が、結果論から導きだされた推測であった…

『火の鳥』の第2話「黎明編 その四」を視聴する。 黎明編完結・・・端折られまくり、としか書けないアニメと化してました。それと、火の鳥(竹下景子)がやっとこ声を発するのですが、一言だけ・・・えっ? まあ、黎明編はそんなに思い入れないからなあ・・…

『ケロロ軍曹』の第4話「ギロロ宇宙で最も危険な男であります」「ケロロ雨時々危険な男であります」を視聴する。 ギロロ登場な話と、ケロロが湿気で元気になる話。 原作に忠実でありながら、後半の話はまたしてもオチが変えられておりました。それとプラモの…

魔界戦記ディスガイア

『魔界戦記ディスガイア』のフィギュア(Palm Scenery)、とらのあなで再販されたと聞いたのですが、既に完売状態。やはり、初っ端の時に1BOXで止めずに買っておくべきでした。つうか、こんなに人気が出るとは・・・つうか、こんなに出し渋りをされると、お…

ゲーム予約

秋葉原でゲームを2本、柏でゲームを1本、計3本のゲームを予約しました。 先に記してしまえば、『エスプガルーダ』『ブラッディ・ロア4』『ゼノサーガEPⅡ プレミアムBOX』です・・・まあ、『ゼノ』は買いに行けるか、分からんのですが・・・。 ちなみに『幻想…

秋葉原

本日は、柏、秋葉原に行ってまいりました。 自分、仕事前日に遠出(?)するのは、あまり好きではなかったりします。連休初日は出かけたとしても、最終日はゆっくり家で過ごすってのが理想。が、さすがに休みが一日しかないともなれば、そうも言ってられませ…