秋葉原

 本日は、柏、秋葉原に行ってまいりました。
 自分、仕事前日に遠出(?)するのは、あまり好きではなかったりします。連休初日は出かけたとしても、最終日はゆっくり家で過ごすってのが理想。が、さすがに休みが一日しかないともなれば、そうも言ってられません。特に、先週の連休を家でゆっくり過ごしてしまった上に、積読本が減ってきてしまったのは致命的。
 てな訳で、何よりも本屋に行きたかった。
 いや、確かに会社の近くの本屋に(毎日のように)行きはしますが、買うべきものがあるので寄るってだけで、大型書店に行き、1時間、2時間と心ゆくまで本を眺める時間が取れている訳ではないんですよねえ。ゆったり時間を気にせず、本は散策したいんですよ。どんな本が刊行されているか知りたいですし。
 って事で、本日は本屋周りをメインに、ゲームの予約、ディスガイアフィギュア探しのため秋葉原へ。
 購入した書籍に関しては、一番下、ゲーム予約についてはすぐ下、『ディスガイア』はその下。