ゲーマガ 2010年 11月号 [雑誌]

ゲーマガ 2010年 11月号 [雑誌]

 書籍:『ゲーマガ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポスター。

 感想:先月号に引き続いて『シャイニング・ハーツ』のリバーシブルポスター付。裏はシャオメイ。
 で、本誌は、某社作品も載ったりしておりました。『アイマス2』と『大神伝』のインタビューは、あとで読もう。 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.109と、『とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲』を特集した「園都市白書」付。
 その「学園都市白書」は、小説、アニメ、ゲームを軽くつまんだ内容となっておりましたが、私的にはfigma関連の記事2ページは良かったかな。既にゲームは、『禁書目録』を予約済で、『超電磁砲』は思案中。
 で、本誌は、『魔界戦記ディスガイア4』が表紙・・・いつの頃からだろうか、日本一ソフトウェアの作品に対しての情熱が無くなってきたのは・・・やはり、メジャー(?)になると駄目なのかなあ。私的想いの最盛期は、『ディスガイア』の1でした。
 でも、今回のPS3版4は、ちと欲しい。別にねんどろいどぷちが付くからって訳ではありませんよ。