日本一ソフトウェアPS3ソフトSRPG魔界戦記ディスガイア4』の初回限定版を購入する。
 予約特典として「堕天使フロン プロダクトコード付特製カード」、初回特典として「ヴァイスシュヴァルツ 魔界戦記ディスガイア4 特製PRカード 2枚組」を頂きました。更に、ソフマップ購入であったのでテレカも頂きました。

 ちなみに秋葉原ソフマップアミューズメント館に7時半頃赴いたのですが、レジに到達したのは8時過ぎておりました。
 で、初回限定版には、日本一ソフトウェアの限定版では外せないオリジナルサウンドトラックと設定資料集の二つ――どこかの限定版にも見習ってもらいたいものですな――それと、ねんどろいどぷち「風祭フーカ」が付いておりました。

 まあ、設定資料集は、『ラ・ピュセル』でのネタバレ以降、見ないようにしているんですがね。
 まずは、ねんどろいどぷちを開封

 良くは出来ているのだけれど、顔がきつめ・・・こんなに釣り目キャラだったのか、と。それと、帽子がうまく入らない。

 一応、本日発売のアイマスキャラともコラボってみたり・・・フーカボディは、バットを持つ手が邪魔をして長髪キャラは首が入らなくて無念。
 ちなみに『2』は、買おうか悩みましたが、自制しました。
 ゲームは、久々ディスガイア・・・『3』はPS3を持っていなかったので買わずでしたから、PS2の『2』以来。
 って事で、久々に楽しみにしております。
 それにしても、プリニー可愛いですなあ・・・って、そっちかよ。