秋葉原ソフマップアミューズメント館でPSP探偵オペラ ミルキィホームズ 限定版』を購入する。
 限定版の中身は、ねんどろいど「シャロ」サウンドトラックCD、カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」限定版PRカード3種×4枚の12枚、初回製造封入特典PRカード3種×1枚の3枚と充実。価格は、1万円を越えておりましたが、特典の中身を考えれば十分価値あるものだと思います。

 ゲームに関しては、諸事情により触れませんが、ねんどろいどシャロは、早速開けてみました!
 顔が3種で計4種ある上に帽子にリボン、一応機能している虫眼鏡、アルバムと装備も多彩で、これだけで通常のねんどろいどであれば4000円コースかなあ、と。ただ、出来は微妙と言いましょうか、顔パーツがすんなり入らなかったりと、雑な造りの箇所が多々あるのは残念。
 結局、通常顔以外、うまく嵌りませんでしたよ。

 気を取り直して、早速挿げ替え・・・一応、同じゲーム特典のねんどろいどとして『トリガーハート・エグゼリカ』を・・・箱は、『ミルキィ』の方が小さい。


 そう言えば、今後出る三人に関しては、シャロを取得できなかった人がどれだけ購入するのかは疑問ですな。とはいえ、シャロ単体で発売すると、限定版を買った意味もなんですし、4人は揃えて欲しいですから、難しいところですな。
 ちなみに、ソフマップ特典として、サンタシャロのテレカを頂いておりました。