2004-09-12から1日間の記事一覧

アニメ

さて、来月10月は秋のアニメ改編期です。 『ケロロ』『アルス』『名探偵ポワロとマープル』は継続するとして、雑誌や処々の情報を統合した結果、新たに観ようと思った新番組は、 10月9日 『機動戦士ガンダムSEED DESTNY』(TBS) 10月11日『ブラック・ジャッ…

プレイ時間49時間58分、主人公のレベルは32、仲間数は27/108名。 二週目、やっとこ本拠地を得ました。何と言いましょうか、防具、アイテムだけ引継ぎはあんま意味ないですなあ。資金が一杯あるのは嬉しい限りだけど・・・。せめて、二週目なんだから、武器レ…

『新選組!』の第三十六回「対決、見廻組」を視聴する。 題名から、見廻組と新撰組との確執が描かれる! ってな展開を期待したんだけど、それほどでもありませんでした。むしろ隊内の人間模様を描いた話で、まあ、そちらの方が面白いんですけどね。大石鍬次…

またしても、母の本捨てろコールが・・・。 でも、ちょっと待ってよく考えて欲しい。 自分にとって本とは(一部を除き)宝である。 宝である以上、洋服は捨てても(洋服ダンスは既に半本棚化)、食費を削ろうとも、いっぱいだからといって捨てられようか!?…