2005-04-23から1日間の記事一覧

【新書】文藝春秋『人はなぜペットを食べないか』(山内昶) ISBN:4166604392 【新書】青春出版社『吉を招く「言い伝え」 縁起と俗信の謎学』(岩井宏實) ISBN:4413041100 【文庫】講談社『本能寺の変』(津本陽) ISBN:4062750651 【文庫】東京創元社『フ…

『鍋島直茂 葉隠の名将』読了

童門冬二 学陽書房(人物文庫) 417ページ 880円+税 九州の戦国武将・鍋島直茂の生涯。朝鮮の役から始まって既に50歳過ぎであるため、その前半生は全くと言ってよいほど描かれてはおりませんでした。徐々に竜造寺家を乗っ取っていく様に、その子・勝茂の生涯…

またしてもフォグ(サイト)の掲示板で情報公開なされてました・・・昨日。 『風雨来記2』です。 なんでも、9月発売で舞台は沖縄だとか。『風雨来記』の時ほどやり込む余裕はなさそうだけど・・・楽しみですなあ。 って事で、来週30日発売の『ドリマガ』は購…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第27話「届かぬ想い」を視聴する。つうか、27話も話が進んだとは思えない程、進展した気がしないんですが・・・。 今回は、嵐の前の静けさ。色々なところで発破が掛けられるってな話でした。 そんな訳で、今回記憶に残っ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の「第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう」を視聴する。今回の「プリンセス」は17回(↑3)でした。 デコールメーカーなる(アイキャッチには登場していたけど)アクセサリー作成機が仰々しく登場・・・製品化準備段階中? ニャ…

千葉の星ジャガーのCDをやっとこ発見する。 ポイントの付く違う店で購入しようと思ったが、そこでは売ってなかった。 すっかり忘れて帰宅した。