『ふしぎ星の☆ふたご姫』の「第4話 すてきなデコール☆がんばっちゃおう」を視聴する。今回の「プリンセス」は17回(↑3)でした。
 デコールメーカーなる(アイキャッチには登場していたけど)アクセサリー作成機が仰々しく登場・・・製品化準備段階中?
 ニャムル族なる猫っぽい人*1が多数登場するんだけど、『テイルコンチェルト』等の猫人好きとしては嬉しい限り。
 更にブッブブーダンスなる怪しげ踊りパート2があって、イヤイヤダンスは無いものかと思っていたら、ちゃんと忘れてなかったのもポイント高いです。しかも、今回はニャムル族まで加わっての大人数での踊りは非常に受けました。でも、タビイじゃなくとも、あんな踊りの中にいたら帰りたくなると思いました。
 いやー、今回は(も?)良かった。今期のアニメの中でも白眉ですなあ。
 とは言え、乙女ゲー雑誌や、ギャル絵の雑誌なら平然と買える自分だけど、ポスターのために雑誌『幼稚園』(サイト)は買えないなあ。

*1:ファインが、「なに、あの人」と言っていたので人らしい