2005-08-14から1日間の記事一覧

『自己愛型社会 ナルシスの時代の終焉』読了

岡田尊司 平凡社(平凡社新書) 238ページ 760円+税 自己愛型社会と化した日本が今後進むべき道を、古代ローマや、近世と現代オランダの例を挙げて示した書。現代アメリカは過小評価され、オランダ社会に今後の日本の進むべき道があるのではないかと位置づけ…

10月に『風雨来記2』が発売されるって事で、唐突に『風雨来記』を引っ張り出す。 ゲーム起動・・・と思ったが、やはり面倒くさくなって、『風雨来記オフィシャルコンプリートワークス』(ISBN:4471360655)を読んで終了する。 結局、このゲームも樹、玉恵、…

昨日の『ARIA』のフィギュア。 全5種とは別にシークレットバージョンもあるらしいですな。ほんでもって、アリシアさんはシークレットバージョンだったらしいです。だから、雑誌の写真と異なっていたんですな。 ってか、髪の毛が違って分かりやすいように記さ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第20話「海の流れ星☆誰も知らないもうひとつの国」を視聴する。 海底にある海の王国に双子が赴く話でーす。 何故知られていないのかが、結局分からなかったけど、そんなのはどうでもよい事みたいでーす。 水着バージョンのイヤイヤ…

右の写真は、人が新聞を広げているといつも邪魔をするマイニャンコ2号です。 死んでません。