2005-08-20から1日間の記事一覧

『とんがり帽子のメモル』(サイト)がDVD化されると知り、そういや日記で取り上げたのって、一体いつ以来だろうと調べてみました。 はてなダイアリーに移行してからは、取り上げた形跡無し。 どうやら、以前までの日記の2003年10月辺りで集中して紹介してい…

【雑誌】角川書店『DVD&ビデオでーた 9月号』 【雑誌】メディアワークス『月刊コミック電撃大王 10月号』 【新書】岩波書店『刀狩り―武器を封印した民衆』(藤木久志) ISBN:4004309654 【文庫】早川書房『老ヴォールの惑星』(小川一水) ISBN:4150308098 …

『カーニヴァル化する社会』読了

鈴木謙介 講談社(講談社現代新書) 174ページ 700円+税 「ニート」「監視社会」「携帯電話」等、祭り化する現代社会を主にインターネット情報で調査したような内容で紹介しています。 取り上げられている内容が散漫とした感じであるため、結局何を訴えたか…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第44話「二人のラクス」を視聴する。 視聴後、議長を止める前にジブリールを止めろよ・・・アークエンジェル隊は。と誰もが思ったであろう事を記してみた。ってか、これでまた不毛なミネルバとの戦いが始まるんですね。あ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第21話「おばけやしき☆絶叫プロミネンス」を視聴する。 怖くないお化けを怖くしようとする(先週に引き続き)夏らしい話。ってか、お化け登場に興味津々なレインの目がいっちゃっていたのが一番怖かった。 宝石とかざくるまのプリ…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

『スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐』を鑑賞しました。さすがに公開から何週も経過しているのでガラガラ・・・自分が4列目に座ったからなんだけど、自分の前の列には誰もおりませんでした。 映画の感想は、既に今更って感じですので簡略にしておきま…

『サモナイ3』のアティフィギュア(サイト)は、昨日既に発売されていたみたいですね。 「ですね」と言うのは、昨日も秋葉原に行ったのに店には寄らず、今日も秋葉原には行かなかったので確認できてないので。 ってか、昨日、ラジオ会館行かないんですか?と…