2005-10-12から1日間の記事一覧

『考えないヒト ケータイ依存で退化した日本人』読了

正高信男 中央公論新社(中公新社) 196ページ 700円+税 『ケータイを持ったサル』の続編・・・ですが、前作は読んでおりません。IT社会、携帯批判の文化論。携帯電話という個人主義向けな商品を、個人主義な西欧人では無く、組織主体主義の日本人が持ったが…

『風雨来記2』(サイト)の発売が10月27日から、11月10日に延期されておりました。 残念ではあるけど、『ワンダと巨像』と同日で被らなくなったのは助かったかな。

『Fate/stay night』のトレーディングフィギュアを2個購入してみる。 ライダー 目隠し無し 間桐桜 セイバーがもう一つ欲しかったんだが・・・そううまくいきませんわな。秋葉原では1500円近くしますからねえ。 ってか、これと上記『ラジスタ』購入後、レジ脇…

『RADIATA STORIES&STAR OCEAN TRADING ARTS』を1個購入する。リドリー様を単品で購入しようと思ったんですが、売り切れ。 って事で、一回目でリドリー様を引いた自分を信じて購入してみました。 レナ・ランフォード(『SO2』)・・・フルカラーバージョン …

『ガンパレード・オーケストラ』の第2話「アウトブレイク」を視聴する・・・疫病話かと思った。 二度目の出撃話。 なんと言いましょうか、この作品だけを観てたのなら普通に見れたのかもしれないのに、丁度前に視聴した『ノエイン』が良過ぎて、とてもぐだぐ…

千葉テレビにて火曜深夜に放映が開始された『ノエイン もうひとりの君へ』の第1話「アオイユキ」を視聴する。 今期開始のアニメで最高オブジイヤー! ・・・・イヤーではないか。 そして、今期開始のアニメでは訳わからないオブジイヤー! ・・・イヤーでは…

広島東洋カープ、黒田投手の16勝目はなりませんでした。 これで阪神の下柳投手と同数の最多勝が確定しました。 前回無理に登板してよかったですなあ。 ってか、三浦投手に投げ負けたのが、ちと残念・・・最優秀防御率も狙えたのになあ。 あ、野村謙二郎選手…