2005-10-30から1日間の記事一覧

電撃マ王

諸事情により二冊所持してしまった『電撃マ王』の創刊号の感想をば。ちなみに「マ王」の「マ」は、正しくは麻垂れに「マ」です。 「電撃」を冠しているのでモロ分かりですが、メディアワークスから刊行された総合誌・・・と言ってもオタク専門の偏った総合誌…

基本的に自分はICO信者なので、その辺を念頭に入れて頂ければと思います。 ゲーム本編では7体目の巨像を倒したところまで進みました。時間は4時間くらい。 現在は8体目の倒し方、つうか攻撃の仕方が分からなくて苦戦中。仕方ないので、マップ中をウロウロし…

『雪の女王』の第23話「パラダイスの園」を視聴する。 風の化身にさらわれたカイを助けるため、雪の女王様が甲冑を着て戦う話。今回は面白かったので感想を記してみました。 まさか、女王様があんな武闘派だっとは・・・。 つうか、色んな意味でいつもに増し…

『交響詩篇エウレカセブン』の第28話「メメントモリ」を視聴する。 ハモンさんレイ特攻で死すの巻・・・チャールズの仇を取ろうとするも、返り討ちにあうのでした。 レントンの成長は感じていたのですが、ホランドが吹っ切れて同一人物とは思えないくらい妙…

そろそろ11月になるので、扇風機をしまいました。 今まで通路上(置ける場所がそこしかない)にあって邪魔だったのが何気に部屋から出やすくなりました。 これで、猫が勝手にスイッチ入れる事もなくなることでしょう。