2005-11-05から1日間の記事一覧

【雑誌】学習研究社『歴史群像 12月号』 【雑誌】メディアファクトリー『ダ・ヴィンチ 12月号』 【文庫】講談社『山内一豊の妻と戦国女性の謎』(加来耕三) ISBN:4062752034

『まんが日本昔ばなし』の「ききみみ頭巾」「キジも鳴かずば」を視聴する。 先週は野球、先々週は録画し忘れで観られなかったけど、やっとこ観られましたよ・・・毎週録画設定で水曜に録画していた事をすっかり忘れていましたけどね。しかし水曜はなんですな…

『BLOOD+』のEpisode-05「暗い森の向こうへ」を視聴する・・・サブタイが意味深げで良い。 来週からの戦闘オンパレード(?)に向けての溜め回。 今回は(も?)どうも惹かれるものがありませんでした・・・やはり小夜に魅力を感じられないのが辛いのやもし…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第32話「がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り」を視聴する。 メラメラファイヤーカーニバル! ティオがメインな回のはずなのに、人によってはサンバ衣装のリオーネしか目に入らない回になっておりました。もしくは、レイザーラモンH…

ブラザーズ・グリム

『ブラザーズ・グリム』を鑑賞しました・・・映画館が原因とは思いますが、冒頭から数十分の間画面が小刻みに揺れて字幕が読みづらかったのは勘弁して欲しかった。それが原因って訳もないだろうけど、公開したばかりのはずなのに客の入りはそれ程多くはあり…